>
アクセスカウンタ
プロフィール
believe-fuji2
NPO法人びりーぶ ふじ
代表 渡邉圴

419-0201 静岡県富士市厚原640番地の2

℡0545-30-9211(厚原本部)
℡0545-30-9230(青葉事業所)
FAX0545-30-9213

放課後等デイサービス事業所「じゃがいもクラブ」
事業所番号2252300344

生活介護事業所「大地」
事業所番号2212300921
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2021年08月16日

焼きそば大好き!

雨、雨、雨…
雨ばかり続いて気分も下がってしまいますね↷
でも、じゃがいもクラブの子どもたちはいつでも元気100%!!
子どもたちに負けじと職員も頑張っていますよ!

先週は焼きそば作りをしました。
手洗いをしっかりし、エプロン、三角巾、マスク、手袋を見に付け、2部屋に分散して行いました。
まずは職員から材料、作り方等の話を聞きます。
焼きそば大好き!
「畑でみんなが育てたピーマンとなすだよ。これも焼いて食べようね!」
焼きそば大好き!
焼きそば大好き!
高学年の子たちは一人で切れるようになりました。
「上手だね〜。私もやってみるね!」
焼きそば大好き!
そうそう、上手上手!
焼きそば大好き!
低学年の子たちは職員と一緒に。

みんなが切ってくれた材料を職員が調理します。
焼きそば大好き!
焼きそば大好き!
おいしそう~(๑´ڡ`๑)
畑で収穫したオクラも焼きましたよ。

さぁ、できあがり!
「いただきまーす!」
焼きそば大好き!
焼きそば大好き!
焼きそば大好き!
おいしいね!2回もおかわりしちゃったよ(^O^)v
お腹いっぱいになりました♪♪♪

❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁

さてさて、お次は富士宮にある駄菓子屋さん、「いつものところ」に行ってきました。
焼きそば大好き!
焼きそば大好き!
焼きそば大好き!
「どれにしようかなー?」
焼きそば大好き!
「ゼリー大好き♡♡♡」
焼きそば大好き!
「おばちゃん、おねがいします。」

ここの駄菓子屋のおばちゃんは、とっても優しい方で「来てくれてありがとね。また来てね。」
と声をかけてくださり、心がほんわか暖かくなりました。
焼きそば大好き!
ありがとうございました。また行かせていただきますね!


静岡県もコロナウイルス感染者が急激に増え、緊急事態宣言が発令される方針となりました。
それに伴い、予定していた行事も変更せざるを得ない状況になってしまいました。
そのような中でも、感染対策を徹底し、子どもたちが笑顔で過ごせるように職員一同努力していきたいと思います。







  • LINEで送る


Posted by believe-fuji2 at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。