>
アクセスカウンタ
プロフィール
believe-fuji2
NPO法人びりーぶ ふじ
代表 渡邉圴

419-0201 静岡県富士市厚原640番地の2

℡0545-30-9211(厚原本部)
℡0545-30-9230(青葉事業所)
FAX0545-30-9213

放課後等デイサービス事業所「じゃがいもクラブ」
事業所番号2252300344

生活介護事業所「大地」
事業所番号2212300921
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2021年07月12日

カレーライスクッキング♪

放課後等デイサービスじゃがいもクラブです。
土曜日は久しぶりの晴れ!!
一斉にセミたちが鳴き始めましたね。
一気に「ザ・夏!」です(笑)
やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですね♪
でも、暑い暑い(´-﹏-`;)

暑い夏こそ食べたい物といえば?
そう!カレーライス!(いや、人それぞれですよねw)

畑で収穫したじゃがいもを使って、カレーライスクッキングをしました。

まずはお買い物。
カレーライスクッキング♪
にんじん、お肉、デザート、毎日食べる3時のおやつ等々買いました。
カレーライスクッキング♪
セルフレジも普段の買い物体験の積み重ねでお手の物。
慣れた手付きで会計していきます。

身支度を整え、さぁ、カレーを作ろう!
カレーライスクッキング♪
カレーライスクッキング♪
玉ねぎ、にんじんの皮むき。
じょうず、じょうず!

カレーライスクッキング♪
カレーライスクッキング♪
職員と一緒に包丁で野菜を切ります。
カレーライスクッキング♪
おっ!一人で頑張っていますね!
包丁の持ち方、じょうずです。
これまでの経験の積み重ねでできるようになりました。

カレーライスクッキング♪
カレールーを入れ、グツグツ煮込みます。
かき混ぜる姿が様になっていますね!

カレーライスクッキング♪
できあがり!
じゃがいもゴロゴロ、おいしそう〜
あまったじゃがいもは塩茹でに。
サラダチキン、レタス、きゅうりのマヨネーズ和えも作り、さぁいただきます!!
カレーライスクッキング♪
カレーライスクッキング♪
カレーライスクッキング♪
みんなで作ったカレーライス、おいしいね♡
いっぱいおかわりしました。

日々の「経験の積み重ね」が利用者さんたちの成長に繋がっていることがわかり、とても嬉しく思います。

来週からいよいよ夏休み!
いろいろな経験を通して、一回り成長した夏になるように計画、支援していきたいと思います!





  • LINEで送る


Posted by believe-fuji2 at 11:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。